ザ・ニューホテル 熊本

ブログ

TOP > ブログ

2016.11.14

☆【11月】 ウェディングフェア ☆

こんにちは!11月19日(土)~のブライダルフェアをご案内致します(^^)/

今回はフェアのタイプも合わせてご紹介したいと思います。

【おもてなし派の2人におすすめ!!】
プレミアムウエディングフェア!!

11月20日(日)、11月23日(水・祝)、11月27日(日)は
コーディネートされた会場のご見学!
ニューオータニ自慢の料理のご試食!
1日でニューオータニウェディングを体験して、お二人の思い描く結婚式がイメージできること間違いなし!

お時間は、
1部:10:00~
2部:14:00~となっております。

【こだわり派のお2人には】
成約特典付き☆直前会場見学ツアー&ドレス試着体験

11月19日(土)は
披露宴直前の会場のご見学!コーディネートやアイテムを参考にしてみてはいかがでしょうか?
女性の憧れ!ドレス試着体験!
フェア限定のとってもお得なご成約特典もございます!!

※ドレスの試着体験は予約制になっております。

【お母様との参加もおすすめ!】
パティシエ特製スウィーツフェア&ドレス試着体験

11月26日(土)は
挙式会場のご見学!
ホテルパティシエの作る可愛くて美味しいスウィーツを召し上がりながら楽しく相談会!
ドレスの試着体験もできるフェア!
※ドレスの試着体験は予約制になっております。

平日にもワンプレートやオータニのレストランでのお食事つきフェアも行っておりますので、
是非、ご予約お待ち申し上げております。バージンロード.jpg

2016.11.10

アニバーサリー★

皆様こんにちは(^O^)

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今回はアニバーサリー!
毎年くる結婚記念日についてお話したいと思います(*‘∀‘)

親御様や親戚の方の結婚記念日として良く耳にする…

 

結婚25周年目の銀婚式

 

結婚50周年目の金婚式

というのは、聞いたことがあると思います

 

しかし!実はこの記念日1年~70年まであるんです!!

皆様はどれだけご存知でしょうか?

今回はちょっとご紹介致しますね(*´ω`)

 

結婚1年目の記念日 「紙婚式」

「白紙のような二人の将来の幸せを願う」という意味があり

紙のように真っ白な夫婦としての初めての記念日です

 

結婚5年目の記念日 「木婚式」

やっと夫婦の絆が固く結ばれ、

夫婦が1本の木になるようにという意味合いがあるんだそうです

家族を見守る樹などをお庭に植えてみるのもいいですね

 

結婚8年目の記念日 「ゴム婚式」

ゴムのように弾力のあり、ちょっとそっとではちぎれない夫婦の生活という意味

 

結婚60年目の記念日 「ダイヤモンド婚式」

さらなる長寿と関わる一族の繁栄をお祝いする日とされています。

なにかダイヤモンドのアクセサリーをプレゼントするのも素敵ですね( *´艸`)

 

今回はちょっとのご紹介でしたが、まだまだたくさんあったので調べてみてください!!

 

このような記念日にお互いにお手紙を書いてみるのも素敵かと思います!

結婚当時の気持ちを思い出しお互いの大切さに気付き、

更にお二人の距離が近づくことでしょう(^^)!

 

また、大切な記念日にお二人でお食事なんていかがでしょうか?

その際は是非、ホテルニューオータニ熊本の美味しいお料理でおもてなしさせて頂きます!

resize0050.jpg

 

2016.11.4

11月のお花の紹介★

こんにちは!もう11月に入りましたね~
10月末ごろから急に寒くなったので、私は急いで秋冬物の衣類を引っ張り出しました(笑)

さて、今回は毎月恒例になってきたお花の紹介をしたいと思います!!!

まず1つめは『ブバルディア』というお花!

ブバルディアという花は、十文字のような形をしたお花で、個々の花は小さいですが、10輪程度~30輪程度が集まって咲いているお花です。

つぼみの状態がカニの目に似ていることから「蟹の目」の別名もあるんだとか!

 

私、お花の名前は今回調べてみて初めて知りましたが、小学生の頃通学路で咲いていたな~という記憶があるので、皆様も一度は見たことがあるかと思います!!(笑)

ちなみに花の名前はパリ植物園の園長さんからとったそうですよ~

花色は赤、白、ピンク、黄、オレンジなど豊富にあるそうです

また、30種近くも同じ花の中にも種類があるとのことで、ホントに沢山のバリエーションがあるんですね!

 

花言葉は「羨望知性的な魅力」「清楚」「交流」「親交」「情熱」といい意味のものが多いです!

 

続いて『ツバキ』!

木へんに春で“椿”と漢字表記しますが、これは春に咲くことを表しているそうですよ!

名前の由来は、丈夫な葉っぱという「強葉木(つばき)」が転じたとする説もあれば

つや感のある葉っぱ…「艶葉木(つやはき)」が転じたとする説

葉っぱが厚~いことから「厚葉木(あつばぎ)」が転じた説などがあります。

 

冬から春にかけて赤、白、ピンクなど鮮やかな花が咲いてとても可愛いですよね…!!

今では、椿オイルが美容にとてもいいと人気で、とても身近なお花になったように感じますよね( *´艸`)

 

そんな可憐なツバキの花言葉は色ごとに分けると

 

赤いツバキ…「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」「謙虚な美徳」

白いツバキ…「完全なる美しさ」「申し分のない魅力」「至上の愛らしさ」

ピンクのツバキ…「控えめな美」「控えめな愛」「慎み深い」

などがあります。なんだか、お淑やかなものが多いですね…!!

 

今回ご紹介したお花、ブーケなどのワンポイントにしてみても面白いかもしれませんね!

好きなお花に囲まれた結婚式ををぜひ迎えてください( *´艸`)